2016年10月31日

外寒い


夏が懐かしく感じられるよになってきたな。
夏の暑いときは寒いほうがいいかなって?

思い。だけどこれが今度は逆になってくると暑いほうがいいなって思います。
ということは中間がいちばん過ごしやすいのでしょうね。

でも沖縄に行くとまだ暑いです。こちらの夏日に匹敵しますよね。
いつかはそういう場所で生活してみたいな、でも暑くてまた寒い場所に住みたいなって思うのでしょうね。

でも夢があるかぎりは目標に向かって進むのみです。
そうだー来月飛行機のチケットが安くなっていたので、旅にでてきます。

飛行機でびゅ~っと行ってきます。当然行きたい場所は京都です。
清々しいのでしょうね。  


Posted by kazu32 at 15:50Comments(0)日記

2016年01月18日

サプリメント困った


同じ種類でメーカーが違うサプリメントって購入するとき困りませんか?
薬局に行って、その商品の前立って両方の商品の裏ラベルを
ジ~っと見ていたりしませんか?それを30分とか見ていたり。

私もついこの前までは、これと同じ行動をしていました。
なんせ自分の健康の事ですから、そうあっさりと決めることって難しいです。

しかも、何とかしたいという気持ちになりますからね。
こういう時は、メーカー名をメモして来ます。

携帯電話があるのなら、メモを開いて書いてくるのもいいでしょう。
迷ったサプリメントを書いてきて、家のパソコンで情報を調べると簡単に口コミや評価、
副作用などがわかります。  


Posted by kazu32 at 06:55Comments(0)日記

2016年01月13日

文章をうまく書く


文章を上手に書こうと思うと飛んでもないくらい大変です。
しかも構想を練る前に書き始めると何を書いているんだか分からなくなります。

しかもリサーチが大変ですよね。
この作業を怠ると飛んでもない時間がかかります。
もう一度なんだったけと思いリサーチをしなくてはいけない羽目になるのです。

そうならないためにも、
インプットしてからすぐにアウトプットをするようにしないといけません。
なので私はネットを調べてそして書籍を調べてすぐに文章にします。

つなぎ合わせて変だなと思うと、文を並べ替えたりもします。
そしてリサーチしていることでスムーズに進むのです。
すっぽんの恵み 口コミ
  


Posted by kazu32 at 14:29Comments(0)日記

2015年12月21日

年末年始は漫才

漫才を一番見る季節になってきましたね。毎年この時期の漫才を楽しみにしています。

だっ普段見ることのない漫才師の方や漫才上手なのに、
普段は司会とかしていてサッパリ漫才をしない方の漫才が
この時期だけはゆっくりと見れるからです。

でも昔に比べたら、幅の広いテレビ番組なので、
どこのチャンネルでも漫才と言うことはないですよね。

正統派の漫才やコンなど幅の広いジャンルのお笑いがみれるのは
この時期だけの楽しみでもあります。

なので休みの時はこたつにみかんでゆっくりと寛ぎます。
そうそうおせち料理ともです。

おせち料理といえば、今年は博多のおせちを取り寄せます。
今から楽しみです。  


Posted by kazu32 at 09:19Comments(0)日記

2014年11月09日

お歳暮何にしようかな

遠方に住んでいるお世話になった方に毎年送っているのがお歳暮です。
しかも何十年も送っているとついマンネリ化してきます。なので決めかねてしまいます。

あれれ、これたしか昨年送ったかな?これは一昨年のはず…。
なので今年はちょっと違った物を送ります。ギフト券です。
しかも牛肉のギフト県を送ろうと思います。

牛肉は嫌いなひとはあまりいなはずです。
なので好きなときに注文してもらって牛肉を味わってもらいます。
値段は奮発だい!と奥様に相談したら却下されました。
あんたイクラすると思ってんの。

やっぱり強しですね。
張り切っていたけどいきなりトーンダウンです。

  


Posted by kazu32 at 20:47Comments(0)日記

2014年10月28日

フェリーが揺れゆれ

初体験の海の旅でしたが、残念なことに海が荒れていました。
どうして~こんなときに海があれるのか?と一人でつぶやきです。
だけどこれも運命だものって小言を行っていました。

その御蔭もあって船酔いしてしまったのです。でも時間が解決してくれました。
ときがイチ分と立つにつれて船に慣れて来たのです。よかったね~とまたブツブツと独り言です。

でも今回は一泊2日の旅だったのですけど。船の旅もいいものですね。
またこんど機会があれば是非乗りたいです。でもな~すごく晴天のときに乗りたいですね。

ゆらゆらと揺れた船も」体験できのでこれもまぁ
よかったかなと今となって思います。  


Posted by kazu32 at 10:06Comments(0)日記

2014年10月21日

セットメニューはつい食べ過ぎてしまう

餃子定食とカレーのセットを食べてきたら、お腹が張り裂けそうです。
張り裂けはしませんが、お腹を見たらすごい勢いで出ています。まるでたぬきのお腹です。
叩いたらポコポコいうので、中はまるで空っぽのようです。

だけど、これが一杯なのです。先ほど帰って早々に胃薬を飲んでしまった。
だって胃もたれが心配ですからね。身体が健康で合っても食事なので、
その後のケアも大切にしないと行けないです。

これで、明日のランチはスパゲティに決定です。
ラーメンでもいいのですが、スープまで飲んでしまうので、
塩分のとりすぎになってしまいます。毎日食べることばかり考えている私です。  


Posted by kazu32 at 09:58Comments(0)日記

2014年08月25日

散歩中に…

早朝にいつもの散歩をした時のことです。
住宅街と雑木林、畑の入り組んだ間の道を通って小さな公園を一回り。
ぐるりと回って帰って来ました。戻る途中、どうも変な感じがしました。

何やら異臭がするんです。通りすぎても通りすぎても。
それは私に付いてくるのです。家の前までたどり着いてもまとわりついて離れません。
ようやく靴の裏を見ることに思い至りました。

ありました。それは左足の靴の裏にべったりとついた動物のフンです。
やってしまいました。砂地や土の上を歩きましたから、気付きませんでした。
あちこちやぶれたスニーカーだったから、これをきっかけに処分することにしました。

約半年ぶりの悲劇でした。でもたまにこんなこともいいかなって思いますけど。
今度はしっかりとメガネをかけて出かけないといけないですね。
  


Posted by kazu32 at 08:54Comments(0)日記

2014年08月21日

田舎道は気持ちいー

ドライブをして田舎道を走っていると気持ちよい風が車内に入ってきます。
この空気がいかに新鮮なのか体内に取り入れて感じてしまうのです。

いつもなら車の中でエアコンをつけていますが、
この時ばかりはエアコンをとめて車の窓を全開で走ります。

ほんとはオープンカーに乗っているのであればいいのにね。
だけど雪国にすんでいるのでオープンーは無縁です。

昔友達がオープンカーを購入したけど、その年の冬に売っていましたからね。
だって積雪が100センチ以上ですよ。

場所によっては200センチなんてところもあるのです。
なのでオープンカーには乗ってみたいけど無縁に近いです。
憧れるなーオープンカー!
  


Posted by kazu32 at 17:14Comments(0)日記

2014年08月17日

エビチリが食べたいな

神奈川で遊んでみたいな。神奈川といったらやっぱり日本の若者の集まる場所ですよね。
特に赤レンガとか、ランドマークタワーとかありますよね。

テレビでしか見たことないですけども本当に行ってみたいなと思います。
また中華料理も大変おいしいのでそこで食べてみたいなとも思います。
こ中華料理店ではたくさんの食材を食べたいのでバイキングですがいいですね。

この前テレビでもやってましたがそのような料理店があるようなので。
そこに行ってたくさんの中華料理を食べたいですしかも本場中国の味ですよね。
中華はほんと夏の暑い時期なら食欲をとてもそそがれます。
エビチリが食べたいです。  


Posted by kazu32 at 11:20Comments(0)日記

2014年07月28日

あの頃の歌

青春時代の歌がカンタンに聞くことのできるユーチューブは魅力的です。
昔ならラジカセとかがないと決して聞くことの出来なかった
歌が今ではカンタンにパソコンで聞くことが出来るのが魅力です。

しかも聴き放題とクレば毎日聞いています。
寝るときもそうだし、パソコンで作業している時にも聞きます。
だって好きな曲が登録できますしね。

それを曲ぐらい登録しておいて、また同じ曲をあとから聞くことができちゃいます。
ほんとにありがrたいですね。何と言ってもお気に入りは80年台のアイドルです。

その歌を聞くと自分がなぜか青春時代にタイムバッグできるのです。
そこがいいとこかな。  


Posted by kazu32 at 17:15Comments(0)日記

2014年01月25日

世界三大珍味を楽しみたい

世界三大珍味といえば、フォアグラ、キャビア、トリュフですよね?
一度は三つ巴で一緒に食べてみたいです。

いつもは、本で見て!想像で食べるですから。
そして9月は食欲の秋です。

お腹一杯おいしいものが食べれる季節です。
でも、外はまだまだ炎天下です。

フォアグラの食べ方!

まずは、ハンバーグがメインの料理にします。
そして、その上に焼いたフォアグラを乗せます・・・
フォアグラは通常より大きめにカットして焼いてもらいます。

そして、その上に白トリュフと黒トリュフをかけます。
香りが大事だといいますから、塊のまま食べる直前にスライス!

おいしそう!!
あくまで想像ですから。
  


Posted by kazu32 at 16:36Comments(0)

2014年01月12日

悪魔の笑い

悪魔の笑いが聞こえる?こんなこと書いて・・
なにって思いますよね。

これ実は、カバの愛称でもあるようです。
カバが悪魔の笑をするって知っていましたか?

わっはははは・・・こんな感じですかね?
ちょっとわかりませんが。

カバって、たまにこんな声で笑うといいます。
これがいつしか悪魔の笑いと言われるようになったそうです。

実際に聞いた人は少ないと思うのですが?
面白いニックネームですよねー。

お腹すいたー
飯くれー
ですかね!!

私も実際にお腹がすいたら、体に異変が起きます。
そうなんです。イライラしてしまします。

若い時から、大食いをする方なので、
いつもお腹に何か入っていないと、ソワソワしてしまいます。
あまり関係ないかな?

  


Posted by kazu32 at 10:25Comments(0)日記

2013年12月15日

大人ニキビ?

ニキビは大人でもなっちゃいます。
昔は吹き出物といったのですが、今は大人ニキビっていうのかな~?

昔は青春のシンボルとか言っていましたが、
それは遠い昔の話なのかな?

だって当時の男子は顔中ニキビと言った感じの人が、
結構いたような記憶がありますが、

今の現代人は少なくなった気がします。

大人ニキビというぐらいですから、
原因は睡眠不足や生活習慣などなどのようです。

そして何といっても、
会社のストレスや家庭でのストレスなんかも挙げられるとか?

そうそう私も何年か前に、
口の周りだけ真っ赤になって病院に行きました。

大事には至らなかったのですが、
少しだけ跡が今でも残っちゃっています。

対処は早めにですね。  


Posted by kazu32 at 10:17Comments(0)日記

2013年10月18日

プロ野球もいよいよ大詰め

いよいよプロ野球も大詰めをむかえています。
巨人があと1勝でセリーグ制覇です。

そして、パリーグは後2勝で楽天です。
今年の勢いだと、パリーグは楽天ですよね。

唯一勝ち越したチームがソフトバンクだったのに、
クラインマックスシリーズ進出できなかったのが痛いです。

まぁ、戦力、総合力は他を圧倒しているので、
来年に期待しましょうね。

今回の台風は凄かったですね。
関西、関東地方に大きな被害が出ていたので、
かなりの勢力の台風でした。

そして、またすぐそこに、
新たな台風が接近しているんです。

先ほどニュースで台風の進む経路を見ていましたが、
また日本を直撃しそうな経路でした。

ホントに今年はどうなっているのか・・
  


Posted by kazu32 at 19:41Comments(0)日記

2013年10月08日

また台風が

今日は秋晴れの気持ちのいい天気ですね。
先ほど友人からのメールで、今沖縄に旅行で来ているんだけど、
台風で空港に缶詰め状態だとか。

最近台風23号のニュースを見たんですが、
今は台風24号が来ているという事です。

せっかくの沖縄旅行なのに大荒れの天気に加えて、
空港に缶詰めだとはとてもお気の毒ですね。

私も一度沖縄の台風を経験したことがあります。
その時は出張だったんですが、会社に行くわけにもいかず、一日中ホテルに籠っていました。

やることがなんにもなくてずっと寝てばかりいましたね。
友人は明日から会社なので、
なんとか今日中に帰りたいとぼやいていたんですがどうなりますかね。

無事に帰ってくる事を祈っています。  


Posted by kazu32 at 09:46Comments(0)日記

2013年10月07日

最近の野良猫事情

私の家の前に空き家があります。そこに野良猫一家が住んでいたのですが、
最近見なくなったなと思ったらお引っ越しをしていました。

その野良猫一家はママ猫、子猫が3匹でした。
今日たまたまその空き家の前を通りかかったら猫が「ニャー、ニャー」と鳴いています。

近所の人も二人ほど私が通りかかる前から除いていたようですが、
まだ成猫になりきっていない猫が2匹、空き家の庭で遊んでいて、
人間は警戒してはいるもののあまり怖がった様子もありませんでした。

多分前に住んでいた所を見つけてそこまで歩いてきてしまったんでしょう。
お腹がすいているのか、かなり大きな鳴き声でした。でも、すくすくと育っているようです。

野良猫の優しい町内に住んでいる気がします。  


Posted by kazu32 at 17:53Comments(0)日記

2013年10月01日

ネタが思い浮かばない

会社のブログを更新するときにネタが思い浮かばない時ってどうしていますか?
毎日10記事投稿するのが私の一部の仕事なんです。

3記事は会社のことなので、
昨日のことやこれからのことを書いていけばいいのですが、
残りの7記事が私生活のことだったりするのでネタが切れるんです。

しかも、一つの記事に800文字入力が義務づけられているので大変です。
ネットでブログネタを探したり、本屋さんで雑誌を買って来て読んだりなんかしています。

パッパッとかける方法はないのでしょうかね~。
メールを購読しているのですが、あ~いう人たちってどこからネタを持ってくるのでしょうか?
ですが頑張ります。お給料のためですから。
  


Posted by kazu32 at 10:46Comments(0)日記

2013年08月31日

夢は叶えるためだけではない!

子供の頃からの夢!
どんな夢があったかなー
たくさんあったような気がする。

ザ・ドリフターズに入る。
たけし軍団に入る。
学校の先生になる。
橋を作りたい。
プロ野球選手になる。

今の現状は全部ブブーです。

現実はそんなに甘くなかったということでしょか?

ひとつだけ夢を近づけたのが野球でした。

中学2年生ぐらいまでは正直、
あまり一生懸命ではなかったのです。

部活をサボったり、
部活をやめたりしていました。

でも、2年生の2学期に、
野球部の監督から戻りたければ戻ってこいという、
ひと言で出戻りしたのが成長への一歩でした。

それから、大学1年まで続けられたことが、
自信になり今日があるのでしょうね。
  


Posted by kazu32 at 13:01Comments(0)日記

2013年08月30日

9月は何しましょうか。

9月に入ったら何しよう・・・
と思う方もいると思います。

とくに飲食サービス業の仕事をしている方が、
多いのではないでしょうか?

みんなが夏休みだー、
観光旅行だー、慰安旅行だー・・・
その間ず~と仕事ですよね~!

そんな方がいないと、
私たちもツアーや旅行で行って楽しめませんもの!

なのでサービス業のみなさん、
今度は私たちが働いている間に、
楽しんで下さい。

そうそう、箱根に旅行に行った時、
ダイニング会場で私たちのテーブルを担当していた男性の方が、
いっていましたが・・・

ここに働いている今のスタッフの大半が地元ではなく、
全国各地から働きに来ています。

そんなことも言ってました。。。
  


Posted by kazu32 at 17:59Comments(0)